心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中弛み、、

ブログを書かなきゃ!最近こころのどこかでそんな自分の声がある。正直に言わせてもらう。書かなきゃっていう時点でストレスになってしまってる。 これは良くない!! 自分の中のお利口さんが不安な気持ちを増幅させる。沢山のこころの動きや感動があって、…

自分の為に。

明日は、自分の為の時間を思いっきり使う日!!朝はヨガに行き、日頃使えていない筋肉を使い、呼吸を整え、思いっきり体をリラックスさせる。そのあとは心を許せる友人とのランチ(子供と一緒ではありますが、、)休みなのにぎっしり予定を入れてるけど、全部…

本当の自分。

本当の自分がわからない。カウンセリングの場において、こういう言葉がでてくることも沢山ある。そして、わたしもそういう感覚を覚えていたときが確かにあった。話をしていくうちに、幼い頃の記憶をたどっていくこととなる。。すると、記憶があまりない。は…

ついに判決が下されます。

衝撃的な少年犯罪についに判決がくだされようとしてます。おそらくこの事件を知って、沢山の動揺を感じた人も多いかと思います。そして、私もその一人です。 事件の無惨さ、被害者少年のあどけない笑顔がとても印象に残ります。残された家族の痛みは、私も子…

逃避?

スイッチが入らない。いや、自分が入れなかったのだ。気づいてしまった。気づきたくないところに。でも、明らかに前のブログを読んで、今恥ずかしく思う、、。 今日も明らかに生徒様から学んだ。わたしが学んだ。 カウンセリングとは相互作用が必要である、…

スイッチ

今日はどうもスイッチが入らない。とはいえ、朝から運動をし、仕事にも行き、夕飯の準備等もやった。なんとなくスイッチが入らない感覚。一つ、数日前から返信があると思われるメールがない。 一つ、昨日見た悪夢、、。行かないといけないところがあって、そ…