心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム

以前にも書かせていただきましたが、今、岡山のママさん向けの情報誌でコラムを書かせていただいています。「HUG HUG」という雑誌です🌱 岡山にきて、右も左もわからない中で、ママに視点を置いてある情報誌は、私にとっても岡山を少しずつ知るための大事なツ…

週末。

おはようございます。三連休の初日。我が家は休日も早起きです。なぜかというと、子供の習い事がここぞとばかりあるのです。いつも私は土曜日に面談(カウンセリング)が入ってたりするので、なかなか見に行けないのですが、今日は久しぶりに土曜日お休みさせ…

司会という大役。

今、下の娘は幼稚園に通ってます。私の幼稚園では、ママのための研修が年に2回行われ、ママたちはさまざまな角度の話から子育てを見直すきっかけになります。私はその研修を幼稚園とともに企画、運営を行う研修係りのリーダーとなり、その2回の研修を無事…

紅葉。

少し時間ができた。大好きな公園の木が見事に紅葉してます。空は青く澄んでいます。ぼーっとしたり、久しぶりの友達とのラインのやり取りをしたり、温かい飲み物を飲んだりしながら、気がついたらかなりの時間が過ぎていました。今日は自分にとってとても贅…

どん詰まり!

さて、どん詰まってしまった! ブログもしばらくサボってしまった。どうしていくのがいいか、なんとかしなきゃ! そんなことが頭に沢山あったことに気づいた。どうにもできないのにどうにかしなきゃと。ぼーっとお風呂で水滴が落ちるのを見ながら、「いや、…