心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

コラム

以前にも書かせていただきましたが、今、岡山のママさん向けの情報誌でコラムを書かせていただいています。

「HUG HUG」という雑誌です🌱 

岡山にきて、右も左もわからない中で、ママに視点を置いてある情報誌は、私にとっても岡山を少しずつ知るための大事なツールになっていました。

あるきっかけで、ここに心理カウンセラーとして、コラムを書かせていただくことになり、この11月号で第7回となりました。

最近では、まわりのお母さんたちに、コラム読んでるよという声を少しずつもらって、すごいね~という言葉をかけてもらったりもしています。

すごく嬉しいような、恥ずかしいような、、

いつも褒めていただいた時に、私は、なぜこのコラムを書いているのかということを考えます。

周りに褒めてほしいから??

いや、違います。

私もみんなと一緒の悩めるママなのです。

ただ、母として、人間として、まだまだ成長していきたいと思ってます。
子供と一緒に。

なので、このコラムに書いているからって、私は、100点の母親ではありません。

できなくて悩んだり、失敗したり沢山してきました。

このコラムは今までを振り返り、反省を込めて、そしてこれからどう成長していきたいかという抱負のようなものかもしれません。

いつも読んでいただいている人には、感謝の気持ちと同時に、お互いにこれからもママとして一緒に成長していきましょう!という同志のような気持ちでもあります。

コラムにはこんな内容は載せられないので、この場を借りて伝えさせていただきます。


もちろん、多くの方に読んでいただき、ママたちの心が安定したり、それが子供たちにつながっていくことを願いながら書かせていただいてますので、これからもよろしくお願いいたします。

よければ、岡山にお住まいでない方もぜひ読んで下さい💞

f:id:okadaai:20151128132128j:plain