心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心を天気に例えてみながら、、

仕事中に少し物思いにふけって、、。 (仕事中に書いているわけではないです 笑)私は晴れた空が好きです。なので、私にとって今、岡山にいることは、とっても幸せなこと。岡山って、「晴れのくに」と言われていて、晴天の日がとても多い!! だからこそ、桃や…

子供の成長。

私は二人の子供の母親です。 日々、子育てしながら、新しい自分にたくさん気づかせてもらっています。 そのなかで気づいた自分やこんなことを考えている自分を記録しておきたく、ブログを書いています。 先日、上の子が、愚痴を言いました。一見、ヒョウヒョ…

責めない。

何かあったとき。気持ちがモヤモヤとして、そのことについて考えるとき。私は決まって自分を責めている。まず私が悪い、私がダメだという前提に立つ。 苦しいわけだ。 辛いわけだ。 自分で自分の首を絞めているようなもの。 最近思うことがある。他人を責め…

見えてないこと。

今、見えてないものは何だろう。行き詰まっていて、何かが見えていないと思われる。何か見えていないということに気がついてはいる。それが何だか分からなくて、必死で考えている自分もいる。しかし、このままこの頭で考えても無駄な気がしている。むしろ考…