心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

見えてないこと。

今、見えてないものは何だろう。

行き詰まっていて、何かが見えていないと思われる。

何か見えていないということに気がついてはいる。

それが何だか分からなくて、必死で考えている自分もいる。

しかし、このままこの頭で考えても無駄な気がしている。

むしろ考えること自体が良くないような、、。

私はこの事態に何を感じているんだろう。。



この苦しい関係、それこそが人間関係なんだ。
母親との関係に始まる人間関係。


それはそれは、苦しい。
泣いて欲求を訴え、何かが満たされず泣く。 
顔を真っ赤にして泣く。


何かわからないけど、満たされないから泣く。


もっとこっちを見て欲しくて、もっと愛してほしくて。


それがないと何も出来ないよ、生きていけないよと言わんばかり。



しかし、自分というものは今、ここにある。
確実に存在している。
生きている。

それなら自分で自分の面倒を見てあげようよ。


可愛そうだよ。

もう無視したり、責めたり、苦しませたりするのはやめようよ。

お願いだよ。


必死のお願い。



いつかまた、こんなに外が晴れている、と嬉しくなる日が来ますように。


心から笑える日が来ますように。

 
ただただ祈り続ける。。