心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話。

つい先日見た夢が忘れられない。っていうか、忘れたくない。早くブログに書いておこうと、焦っています。本当にブログがマイペースになっています(笑)誰かのために書いているものではなく、ほとんど自分のため。 ブログを書くことにより、自分の中身が整理さ…

心の整理。

私は小さい頃から、思ったこと、考えたこと、感じたことをすぐに誰かに話したり、口にしたりはしない。両親、兄弟、友達たち、そして家族にも。それは小さい頃から身に付いていることで、自分のなかで考え、府に落とし、そしてそのまま心にしまっておく、と…

心から嬉しい。

明日は娘の入学式。何かと頭の中が忙しく、心の準備ができていなかった私。 でも明日は、彼女にとってとても大切な日。もちろん、家族にとってもとても喜ばしい日。 前日ギリギリに明日着る制服を着て、ランドセルを背負って、心から嬉しそうな顔をする娘。 …

愚痴りたい!

久々のブログなのに、こんなタイトル、、。 私の中の気持ちは、 「何で!?」「何なの!?」 怒りでいっぱいになっている。 怒りもあるが、悲しい気持ちもある。 私がもっとこうしておけばよかったのかな、、と自分に対する苛立ちもある。 こんなときすぐそば…