心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

夢の話。

つい先日見た夢が忘れられない。

っていうか、忘れたくない。

早くブログに書いておこうと、焦っています。

本当にブログがマイペースになっています(笑)

誰かのために書いているものではなく、ほとんど自分のため。


ブログを書くことにより、自分の中身が整理される。
こうやって、頭や心を整理することは、私にとっては必要なことだと思うし、もしもそれを読んでいただいて、誰かに私のことをもっと知ってもらえるのは嬉しい。

前にも書いたが、私は人からのイメージと本来の自分にとてもギャップがあったからかも。。


そう言えば、娘のダンスの先生が、「それも自分の表現方法である」という話をしていた。


ほう。


そう考えることもできる。
ただ、その表現を無理してやるのか、自然とやるのか、演技として楽しむのか、、。というところかなぁ。


そう、夢の話です。


私は時間に追われる夢を良くみます。

それは、場面は色々なのですが、早く行きたいと思う場所になかなかたどり着けないという夢。

なんとなく自分の中では、どこか理想の自分を追い求めて焦っているのかなぁ、という分析をしているんですが。

今回の夢は、子供を留守番させていて、早く帰ってあげたいと思うのに、いろんなトラブルがあって家に着かない、とても不安で心配、、。
焦って、やっと家に着いたら、二人は何ともない顔をして「おかえり!」だって。


なーんだ!

っていう夢でした。


何でもないような夢かも知れないけど、私にとっては何だかハッとさせられるものがありました。


もう大丈夫なんだなぁ。

お母さん、もう大丈夫だよ!
だから、焦らずに頑張ってね!


何かと子供を中心にしてきた毎日でした。


でももうそろそろ、それも卒業。


子供のためにも、私のためにも。


それを気づかせてくれた夢でした。