心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

2017-01-01から1年間の記事一覧

こどもの心

東京、、といえば、ディズニーランド!!ディズニーランドが大好きで、 いや、でも本当に好きな人に比べればまだまだだけど、、けっこう好き、な方だと思う。 わー!!とか、きゃ~!!とか 日常ではあんまりしない私ですが、 ディズニー行くと、多分人格が変…

今日。

子供たちが帰るまで時間に縛られない今日。 何しようか色々考えたけど、 近所の公園に散歩にきた。 近所っていっても自転車で10分程の大きな公園。 終わりかけだけど、 薔薇が綺麗に咲いてます。 誰かと会って色々話をしながらも楽しいんだろうけど、一人で…

新緑の季節。

サクラが散って、 あっという間に葉桜になったかと思えば、 気持ちがいい新緑の季節になった。今日は天気も最高に良くて、緑と空の青がとてもきれい。 そういえば、東京の桜も見事でした。 立派な木が多い。 東京って、ビルが多くて、 自然が少ないというイ…

激動の1ヶ月、、。

転勤が決まり、 家族でついていくことを決めて約1ヶ月。知らない土地での生活が始まった。 昨日まで夢を見ていたように あっという間のこの1ヶ月だった。 初めて住む東京。。 遊びに来たことは何回もあるけど、 まさかこの歳になって東京に住むということ…

成長中です。

今、まさに成長期、 というか反抗期から抜け出しつつある自分? 理由は置いておいて、 引っ越しが決まり、 身辺が忙しく、 それに伴って、頭の中も超多忙なここ最近。。 ヨガでちょっと一呼吸。ブログを書いて頭の整理を。 などと考えていたけど、実行に至ら…

気持ちいい!!

今日の目覚めは久しぶりにとても良かった。 起きた瞬間に体が動く感じ。 こんな日は隣の公園を歩いて、ラジオ体操しよう!と、ご飯を仕込んで、洗濯スイッチを入れて、動きやすい格好に着替え、出発!! あまり寒くなくて、足も軽い。 心地よい冬の空気がと…

諦めよう。

私は諦めが悪い。 それは、多分、できないことに対して、 何か違う方法はあるのではないか。 諦めることで出てくることに対する批判への恐怖。 私のやり方で、何かまずかったことがあるのではないか、 そして、ここで諦めてしまって、本当にいいんだろうか?…

この感情、何??

もやもやもやもや、、、、 うーん。。 何?? ってのが今の感じ。 こういうときって、おそらく、忘れよう!って何かで発散するという人もいると思う。 大抵、私はこの得たいの知れない感情としばらく付き合う。 今、じっくりと付き合いたい、という感じなんだ…