心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

愚痴りたい!

久々のブログなのに、こんなタイトル、、。


私の中の気持ちは、
「何で!?」「何なの!?」
怒りでいっぱいになっている。


怒りもあるが、悲しい気持ちもある。


私がもっとこうしておけばよかったのかな、、と

自分に対する苛立ちもある。


こんなときすぐそばにいる人に簡単に愚痴を言えればいいのに、、と思う。


私の悪い癖? 
いったん自分の中に溜め込んでしまう。


ただ、考えて、考えて、私は本当に今愚痴だけを言えるような行動をとれていたのか。

自分のなかで振り返ってみたとき、なんだか簡単には言えないような気がしている。


ここまでのモヤモヤになる前に自分が対処できたことがあるかもしれない。


もっと自分の都合など、自分のことを上手に相手に伝えておけば良かったのかもしれない。



ただ、そんなことを考えたって、今ここにいる私は、感情が高ぶって眠れないのだ。

あー! 腹が立つ!



今はただ、自分の中に湧いてくるこの感情が自然と過ぎていくのを待ってみよう。


でも、やっぱり本音は愚痴りたい、、。