心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

子供と二人の時間。

毎週水曜日は下の子供の早帰りの日。

お弁当を食べずにお昼前に幼稚園から帰宅します。

大変だ~と感じていたことも正直あったけど、ここ最近は水曜日が楽しみなのです。

冬の温かい日だまりのお部屋の中で、二人だけの時間。

お昼ご飯を一緒に食べて、そのあとはお部屋でゆっくり思い思いの時間を過ごします。

たまにはごろんとなって、一緒にテレビをみたり、、

何か作りたい~となれば、パンを一緒に作ってみたり。

それぞれに好きなことをしたり。。


今日は、ふと、、

あ、こんな時間もあともう少しなのかなぁ。

と思いました。


来年からは1年生。


この時間の大切さをしみじみ感じました。

今までも沢山のあった時間だけど、こんな風に感じながら過ごしたことはなかったかもしれません。

そんな時間も残りわずかとなって気づくものですね。。


こんな風にふと今を立ち止まって見てみることって大切なんだなぁ。


ここ最近は頭の中がかなり忙しかったので、今日はこの時間のおかげですごくリセットできました。




さぁ、年末にかけて益々忙しくなるけど、また頑張るぞ~!!

f:id:okadaai:20151210065533j:plain


最近はまっているベーグル作り。

焼きたてはものすごく美味しい⤴⤴⤴