心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

どん詰まり!

さて、どん詰まってしまった!
ブログもしばらくサボってしまった。

どうしていくのがいいか、なんとかしなきゃ!
そんなことが頭に沢山あったことに気づいた。

どうにもできないのにどうにかしなきゃと。

ぼーっとお風呂で水滴が落ちるのを見ながら、

「いや、どうにもできないし。」

と、ふと。


それに気がついた瞬間、なんだか元気がでてきた!

いまの自分。いまの私にできることをしよう。
きっとそのことが大切。。

そう考えると、頭に色々とあったものに気づけた自分がなんだか嬉しく、その自分を受け入れたことで、次に進める気がしてきた。


きっと、日常生活においても、子育てにおいても、そんな時ってあると思います。
そんなときは、こんな風にふと何か抜けていく瞬間を逃さずに感じてみて下さい。



さぁ、いまの私にできることを考えよう!

今日はセルフカウンセリング大成功⤴⤴

今ここ。水滴が落ちた瞬間だった。