心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

寒い、、。

またまた久しぶりに。。

気になりつつあるけど、なんだか億劫で。


文章にするほどの気持ちの整理ができない感じ。


でも今日はとにかく少し動き出すことが大事と思い、文章にしてみようか、と考えてます。


私は人からの誘いにはとりあえず乗る方。

先日、このCDいいよ~って、宇多田ヒカルのアルバムを借りました。

何となく聴いてみると、すごいハマってしまっていた。

なんだろう、すごく重たいように聞こえる歌詞ではあるんだけど、なんだか全部前向きな歌。


そんななかでお気に入りの歌詞。



私は孤独、でも一人じゃない。そんな気分。


そう、人は孤独な存在なんだけれども、そのなかで一人ではないと感じれている。



自分で決めた道を歩いているんだけれども、ふと隣を見ると一緒に歩いている人がいる。

そしてそれを感じつつ、また歩き続ける。


一人ではない。


それぞれの人の心にそんな存在があるということって大切ですよね。