心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

最近。

ブログ書いてないな~。

このこと書きたい、残しておきたいと考えてはいるものの。。

なんだか書くまでには至らない。


ちょっとハマってしまうものができてしまった。


海外ドラマ。

大好きな友達に借りたんだけど、めちゃめちゃ面白い!!!


つい一人の時間ができると見てしまう。


こんなハマったこと、ここ最近あるかな~。


そしてこんなにハマることができてる自分にビックリ!!


当然ながら、世の中には私の知らないことが沢山あるのだろう。。


そして、自分の知らない自分も沢山ある。

だからこそ、書いているブログ。




そして、そのなかでも巡りあったもの。


そして、大好きになったもの。


それには何かしらの意味があると考えてしまう。


それは人との縁も一緒で、巡りあってすぐに別れることもあれば、続いていくものもある。



続いていくのは、自分の中で無意識でも続けていきたいというような力がどこかで働いているのだと思う。


余談ですが、、

今見ている海外ドラマは、愛情深い家族をベースに、主人公がありのままの姿で、失敗しながらも、
夢に向かっていくドラマ。

その自分に正直に生きる主人公を回りが少しずつ受け入れ、好きになり、回りも少しずつ変わっていくという設定になっている。


海外ならではの、日本ではなかなかできないような家族の愛情表現は、実際しようと思うと少し恥ずかしくなりそうなものですが、
こんなストレートな愛情をもらったからこそ、この主人公のそのままの姿で色んなことにチャレンジするパワーになっているのかもしれない、、と思うのです。


もし、ご興味とお時間があれば、見てみて下さい💕

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%86%E3%82%A3