心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

この一週間。

お久しぶりです。

お休みをいただくと言いながら、やはり気になってちょこちょこブログをひらいている私です(笑)

先週は何年かぶりにインフルエンザを子供と患い、一週間外にほとんど出ないという生活をしてました。

このじっとしていられない私が、外に一週間出ないのは、ホントになかなかないことです。

この一週間、回復している子供と雛祭りの準備をしたり、今まで滞っていた仕事をしたり、途中の本を読んだり、そして、これまでの自分を少し振り返ったりもしました。

振り返るととにかく忙しい毎日だったな、と。

改めて実感。。

もともとは不器用なたちなのに、これだけのことを毎日していたのか、と。

しばらくのお休みをいただきながら、私は改めて、自分の息を抜ける時間をとる必要があると思いました。(1日に30分でも)

息を抜く。

人それぞれあると思いますが、私はやはり、家族と遠出をしたり、キレイなものを見たり、触れたり、感動するような映画やミュージカルを見たり、そしてそして、好きなものを食べたり。。

そんな心の栄養を貯めて行きたいな、、。


そんな風に考えるながら、前のブログを見ながら、自分で自分を癒す作業を進行しております。


前のブログを見ながら、やっぱりやってて良かったと。

そして、そう感じたこと、この思いを残したいと思った今日でした。



ちなみにこの一週間、色んな遊びをしました。(笑)



自分の中の子供を登場させてあげることが上手にできるとストレスコントロールもうまくいきますよ!
f:id:okadaai:20160308124142j:plainf:id:okadaai:20160308124058j:plain