心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

ありがとう。

私の大切なもの。

それは家族です。

福岡に住んでいた頃、実家が近くだったということもあり、週末など家族4人でいるという時間はあまり持てなかったような気がします。

ところがこの岡山にきて、家族4人で過ごす時間が増えました。

ただ、この4人の時間がなんとも落ち着くこと!!

それぞれがそれぞれのことをしていて自然でいて、でも一緒の空間にいるという安心感。

この時間が何よりも宝物だと感じてます。


子供がもっと小さかったころは、私たちも週末はどこにいこうか、何をしようかと、何かと忙しく動いていましたが、、


先日は私の誕生日で、家族でパーティをしました。
いつもより少し豪華な食事と、子供たちが手作りしたケーキ、そしてプレゼントとメッセージ。

子供たちからは 大好きだよ! というメッセージ。

主人からは ゆっくりと自分らしく というメッセージ。

心からありがとう。

私の大切なもの。



この感謝をどこかに残しておきたくて、ここに書かせてもらいました。


ちなみに、ケンカもしますよ! 時々(笑)