心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

年末にあたって。

今年すべきことは終わった。

かかりつけの病院で、定期検診を受け、何事もなく無事に年末年始を迎えそうです。
ひと安心、、。

子供がいると、子供たちの健康管理もそうだけど、自分の健康管理もしていくことが大切だな、と思う。

ストレス管理もそうです。
ストレスがあると、矛先は子供になってしまうことがあるので。



さて、今年はとにかく自分でもびっくりするような1年間だった。

岡山にきて、新しい出会いもたくさんあり、今までやって来たことを少しずつ形にしていくことができた。



心理カウンセラーとして、一歩一歩プロとしてしっかりと歩いていきたい。

その第一歩。



そして歩いていくたびにみえる自分と向き合いながら、成長しながら。


とにかく、私は、とても不器用で、家族にも沢山迷惑をかけているし、周りにも沢山助けてもらっています。


ありがとう。


そして。

この感謝を社会へと貢献していきたい。


少しでも多くの人が、抱えた胸の内をうちあけることができ、そんな中で、子供たちは未来に希望を持てるように。。
 

まだまだ試行錯誤な自分だけど、またこのブログと共に向き合っていきたいと思います!