心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

すべてはここに在ること。

最近は子育て、仕事、自分の勉強、、ととても忙しい日々を過ごしてます。

どうしても時間に追われると
「あれ、やらなきゃ!」「これ、まだしてない!」
などと、焦る気持ちがでてきます。

私にとって、この焦りが不安感に繋がるようで。。

この焦りや不安感は厄介なもので、ときにイライラしてしまいその矛先は一番身近なところへぶつけられてしまいます。

これではいけない!


そんなときは「やらなきゃ!」を頭のなかで
一旦置いといて。

今自分は安心、安全な場所にいること。
大切な家族が元気でいること。

全ては今自分がここに在ること。

それだけでオッケーなんだ。。。

それに気づけることで元気がでてきます。
これはとっても不思議です。

カウンセリングの場でも同じなんだと思います。

カウンセラーが必死で、こうしないと、ああしないととなるとダメなのです。


全てはあなたが存在してるだけでオッケーなんだよ。

このメッセージをまず伝えたい。
そして、そんなメッセージを伝えれる自分でありたい。

そんなことを考えました。