心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

大きくなった娘へ。

今日、4年生の娘は山の学校という、小学校の行事に行きました。

1泊2日という、初めての親から離れた生活です。

4つ離れた妹の面倒をよく見てくれる優しい娘。

さすがに昨日の夜はママの隣に寝ることを妹に譲りませんでした。

明日寝れるかな、、と不安をこぼしながら、寝れなかったら、次の日沢山寝たらいいよ。と。

朝出かけるとき、大きなバックを背負った後ろ姿は、少しの不安と、大きなワクワクを抱え、とっても頼もしい娘に見えました。

娘の成長を感じる今日この頃です。。

いつもなら「ただいま~」と帰るこの時間。
やっぱり少し寂しいな、、