心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

新緑の季節。

サクラが散って、
あっという間に葉桜になったかと思えば、
気持ちがいい新緑の季節になった。

今日は天気も最高に良くて、緑と空の青がとてもきれい。


そういえば、東京の桜も見事でした。
 

立派な木が多い。


東京って、ビルが多くて、
自然が少ないというイメージがあるけど、
自然は多いと思う。


都会と自然の共存? 
公園、というか、ちょっとした緑の空間が多い。
 

どちらも好きな私には、なんかいい。


人混みにちょっと疲れたら、
緑の中のベンチで休むことができる。


精神的にもやっと少しずつフラットになってきたんかなぁ。


なんせ気持ちが落ち着かなかった。
ザワザワしてた。


何かしてないと!っていう、
私の変な焦りに引っ張られて、
ここ最近くたくたに疲れてたような気がする。



あとは、回りの環境に慣れていくことに必死になってた。



子供が安心,安全に学校に通えるようになることに一番に気を使った。


しかし拭えない不安感。


子供を取り巻く色んな事件や、
北朝鮮のミサイル問題。。


少しずつ自分なりの対応策を見つけながら、確認していく作業。


それでもやっぱ恐い。
確実に体は興奮状態だと思う。


ヨガに行きたい。久しぶりに。


ゴールデンウィークの合間の束の間の一人の時間をちょっとゆっくりと、
ボーッとしながら、
ブログを書いた。


書こうと思ったことはたくさんあったけど、
書くまでにまとまらない。


だって、まだ環境に慣れていくのに必死。


これでも慣れてきたって言えてる自分はすごいのかもね!


ゆっくり、焦らず、かつ大胆に、自分らしく、、
やっていきます。