心理カウンセラーokada ai たくさんの自分と出会うブログ

ありのママに生きていきたい、、 ママになってから心理カウンセラーを目指しています。。出会いを大切に、そして子供と共に成長していきたいという思いを胸に。

激動の1ヶ月、、。

転勤が決まり、
家族でついていくことを決めて約1ヶ月。

知らない土地での生活が始まった。


昨日まで夢を見ていたように
あっという間のこの1ヶ月だった。



初めて住む東京。。



遊びに来たことは何回もあるけど、
まさかこの歳になって東京に住むということを経験するとは!!


思えば、高校の時に東京に行きたい!!って
親に初めて自分の熱い気持ちを伝えたことがあったっけ。


ついにその夢が叶った?(笑)



岡山での日々が、夢の中のようだった。。


でも岡山の日々が、
私にとっては大切だった。
大好きだった!


天気が良くて、
最初なぶっきらぼうなんだけど、 
人々がとてもとても温かくて、優しくて。。

 
岡山で出会った人々や、その人たちとの思い出は
確実に私の大切な大切な宝物となった。


ダメた。
岡山での思い出は今は言い尽くせない。

まだまだ書きたい!!


まだ段ボールに囲まれた部屋で、
まだ読めなかった友達たちにもらったメッセージカードを我慢できずに読みながら
久しぶりにまた泣いてしまった。


でも不思議なんだよね、、。


離れたけど、確かに心の中の近くに存在する
というか、

いつ連絡しても、連絡をしなくても大丈夫、 
というか、、


そんな安心感が確かにあるのだ。

 

こうやって、一つ一つの経験を大切に自分の心の中にしまっていくんだなぁ。